« フリー素材 (壁紙 肉球) | トップページ | 昼下がり、まったりと♥ »

2006年6月10日 (土)

コメント記入欄に絵を入れてみました^^

※以下「猫(コメント欄用)」はフリー素材です。

踊る猫(コメント欄用)




Komento2
Komento1_1

200*160 12kバイト   150*140 10kバイト


※お好きな文字をのせてご使用下さい。もちろんそのままでもOKです。


CSSの書き方は「はじめてのココログ・カスタマイズ」さんを参考にさせていただきました。




昨日から、コメント記入欄に絵を表示する作業をしてました^^;


本当は簡単なのかもしれないのですが、私は手こずってしまいました。


いつも通りコピ・ペをして書き直さなくてはいけないところを書き直し「確認」を・・でないのです;;


コピ・ペをする場所を変えてみたり、「保存」「反映」を繰り返してみたり・・


どうして良いのかわからず、とうとう/**/で囲む見出しを全部付けてみたりしました^^;


で、ページを表示してもでていませんTT


「なんでじゃーっ」とブラウザーの更新ボタンを押したら・・・でてきました・・無駄な努力をしていたのでしょうか?。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


(バカみたいです(爆)

|

« フリー素材 (壁紙 肉球) | トップページ | 昼下がり、まったりと♥ »

コメント

八割れ猫が踊ってる。(笑)
何だかどんどん華やかになっていきますね。
私は、未だCSSそのものが何なのかわかっていないので記事の内容の手前でダウンしております。

投稿: mitosama | 2006年6月10日 (土) 22時07分

ステキです!すごいなぁ鞠さんは。こんな事もできちゃうんだ!尊敬します。尊敬させてください。

投稿: あぐり | 2006年6月11日 (日) 10時50分

☆mitosamaさん

おどけた猫が描きたくなったのはmitosamaさんの影響もしれません^^;

はじめはただ真っ白だったのにあれつけ、これつけ・・それでも、まだ増えて行くでしょう(笑

ど素人がこんな説明して良いのかどうかわかりませんが。あえて説明させていただきますと、ウェブページを作るのに「HTML」という言語があって、それで字の大きさやら色やらを決めてやるのですが、字が変わるたびまた命令文を書くのは大変なのでまとめて「見出し」はこれ「本文」はこれ、と指定しているのがCSS=通称スタイルシートです・・

えらそうに説明して、はずかしぃ・・^^;

投稿: 鞠 | 2006年6月11日 (日) 12時18分

☆あぐりさん

えっへん、おっほん(ふんぞり返る)

なんて・・・ほんとは本文中にもリンクしているブログさんの説明を読んで、ココをコピーして何処何処に貼り、次はどれどれをコピーして貼って下さい。と書いて下さっているのをその通りにしているだけなんです~^^;

投稿: 鞠 | 2006年6月11日 (日) 12時31分

ふんぞり返っていいです。

説明を読んで理解できるならふんぞり返っていいです。
私には、それが日本語かどうかも理解できません。。これもある意味威張って言える!

投稿: あぐり | 2006年6月13日 (火) 11時02分

☆あぐりさん

ありがとう♪
でも、アグリさんのブログにすんでいるカーソルにじゃれるねこさんと同じ、もしくはそれより簡単化もしれませんよ^^

投稿: 鞠 | 2006年6月13日 (火) 22時11分

あのネコさんは張っただけですから。。

昨日、試しに色々いじくってましたが、どうしても「エェーイッ」ってなってしまい、3時頃から不貞寝しました。起きたら5時過ぎていてビックリ!昼寝にもほどがあり、昨夜は眠れない夜を過ごし今朝は寝不足。。

投稿: あぐり | 2006年6月14日 (水) 10時29分

☆あぐりさん

あわわ・・・
それは申しわけありません(汗

・・と言うほどではないですが(違うんかい!(自分つっこみ)アセラでブログ借りてみました^^
もう少し待って下さい、出来るかどうか試してみます。

投稿: 鞠 | 2006年6月14日 (水) 20時44分

☆あぐりさん

アセラでとりあえず背景をかえることだけ出来ましたのでよかったら見てみて下さい^^

http://neko1renshu.a-thera.jp/

説明つけていますがあぐりさんの場合背景色を消さないといけないと思います。

投稿: 鞠 | 2006年6月14日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170591/10465145

この記事へのトラックバック一覧です: コメント記入欄に絵を入れてみました^^:

« フリー素材 (壁紙 肉球) | トップページ | 昼下がり、まったりと♥ »